楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】フォローが勝手に外れる不具合が急増、フォローがすぐに外れる問題など

2021年3月6日現在、Twitterでフォローしても画面を更新するとフォローが外れる、突然大量のフォローが勝手に外れるなどの不具合を報告するユーザーが急増しています。

勝手にフォローが外れる不具合が急増

2021年3月6日現在、Twitterでユーザーをフォローしてもフォローが外れてしまったり、数十〜数百といった大量のフォローが外れる不具合が一部ユーザーで発生しています。

今回の不具合が発生すると、他ユーザーをフォローした後にプロフィール画面を開き直すなどして画面を更新するとフォローが外れてしまう場合もあり、不具合の影響でフォローできないといった問題が生じることもあります。

Twitterでフォローが勝手に外れる問題は、2021年1月頃から報告が相次いだ不具合の1つで一時は落ち着いいたものの、執筆時点(2021年3月)では再び不具合の報告が急増している印象です。

スポンサーリンク

特定ユーザーのみフォローが外れる、フォローできない場合も

Twitterでは特定ユーザーに対してのみフォローが勝手に外れる不具合を報告する声もあり、Twitterサポートに問い合わせたところ現在対応中との返事を貰ったユーザーもいるようです。

連携アプリの見直し、時間をあけてフォローし直すなどして対処

勝手にフォローが外れる原因として「相手にブロ解(ブロック→ブロック解除)された」「連携アプリによって勝手にフォローが外された」などの可能性も考えられますが、もし同時に大量のフォローが勝手に外れた、フォローしてもすぐにフォローが外れる場合は不具合である可能性が高いため、時間をあけてからフォローし直すなどして対処するようにしてください。

なお、iOS版Twitterアプリでは、画面左上のメニューボタン設定とプライバシーアカウントアプリとセッション連携しているアプリの順に操作することで、連携アプリの見直しや解除をすることができます。

コメント(承認制)

*

Return Top