SBAPP

【Twitter】フォローやフォロワーが見れない、ボタンが反応しない不具合

2021年4月19日時点、iOS版Twitterアプリ(ver.8.61)において一部画面からフォローやフォロワーのリストが見れない、表示できない不具合が生じています。

フォロー、フォロワーのリストが表示できない不具合

2021年4月19日時点、Twitterを利用している一部ユーザーから「フォロー、フォロワーが見れない」「フォロー、フォロワーのボタンをタップしても反応しない」など、フォローやフォロワーのリスト(一覧)が表示できないと報告する声が増えています。

メニューのフォローとフォロワーボタンが反応しない

Twitterのフォローやフォロワーのリストを表示できない不具合は、筆者の環境(iOS版Twitterアプリ / ver.8.61)でも確認しており、Twitterアプリのメニュー画面に表示されるフォローフォロワーのボタンのみ反応しないようです。

そのため、以下の手順で表示できるTwitterプロフィール画面からであればフォローとフォロワーのリストを表示することができます。

  1. Twitterアプリでメニュー(横棒3つ)をタップ
  2. プロフィールをタップ
  3. ◯◯フォロー中もしくは◯◯フォロワーをタップするとフォローとフォロワーのリストを表示できます

Twitterアプリのアップデートを待つ

今回の不具合に関しては、Twitter公式アプリの不具合となるためアプリの再インストールなどはせずアプリのアップデートで対処されるまで待つ必要があります。

改善までの間は、前述したようにTwitterのプロフィール画面からフォローやフォロワーの状況を確認するようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top