SBAPP

【Twitter】「返信が多すぎるため、一部の返信が表示されません」でリプライが届かない不具合

2021年2月25日以降、Twitterでリプライ(返信)すると「返信が多すぎるため、一部の返信が表示されません」と表示されるユーザーが急増しており、送ったリプライが相手に届かない不具合が生じています。

「返信が多すぎるため、一部の返信が表示されません」でリプライが届かない不具合

2021年2月25日頃より、Twitterでリプライをすると画面に「返信が多すぎるため、一部の返信が表示されません」と表示されるユーザーが急増しており、送信したリプライが相手に届かない、リプライがホーム(ツイート欄、ツイート返信欄)に反映されない不具合が多数報告されています。

一時的な不具合である可能性が高い

Twitterのエラー「返信が多すぎるため、一部の返信が表示されません」は、本来は返信が非常に多いツイートでのみ適用されるもので、2017年以前から実装されている機能(エラー)の一つです。

このエラー自体は以前から存在するもので、今回のように「返信が多すぎるため〜」との表示が相次いだことも度々ありました。

しかし、今回に関しては返信がついていないツイートに対するリプライでも同様のエラーが表示される事例もあることから、Twitter側の障害(不具合)である可能性が高いため、時間をあけてからリプライを送ると改善する可能性があります。

リプライの再送信、DMなどの別手段で連絡をして対処

リプライ送信後に「返信が多すぎるため、一部の返信が表示されません」と表示された場合、相手にリプライが届いていない可能性があるため、もう1度リプライを送り直すか別の手段(引用RT、DMなど)で連絡するなどして対処するようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top