楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】プロフィールの編集ボタンが英語表記(Edit profile)になる不具合が発生

2021年12月13日現在、iOS版Twitterアプリでプロフィールの編集ボタンが英語表記(Edit profile)になる不具合が発生しており、利用ユーザーから「Twitterが英語表記になった」との声が多く挙がっています。

iOS版Twitterアプリの一部が英語表記に

iOS版Twitterアプリの最新バージョン(ver.8.93.1)において、プロフィールの編集ボタンが英語表記(Edit profile)になる不具合が発生しています。なお、今回はボタンの表記が英語になるだけなので、プロフィールの編集機能自体は正常に動作します。

※ 筆者環境(iPhone 12 Pro)では、jOS版Twitterアプリをバージョン8.93からバージョン8.931にアップデートしたところ不具合の再現を確認できました。

スポンサーリンク

一部が英語表記になる不具合は過去にも

iOS版Twitterアプリで一部のUI(ユーザーインターフェース)が英語表記になる不具合は、過去何度か発生しており、直近であればバージョン8.90.1の投稿時間が英語表記になる不具合が話題になりました。

Twitterアプリの一部が突然英語表記になる問題が発生した場合、過去の傾向からもアップデートによる影響(不具合)が予想でき、今回もバージョン8.93.1アップデートに含まれる不具合である可能性が考えられます。

Twitterの再インストールはせずアップデートを待つ

Twitterアプリのアップデート適用後から英語表記になった場合、アプリを再インストールによる改善は期待できない為、今後のアップデートによる対処を待つようにしてください。

もし次回以降のアップデートで改善が報告された場合、その状況下でも英語表記が改善しない場合は、iPhoneの再起動を行うことで日本語表記に戻る可能性があります。(投稿時間が英語表記になる不具合が解消された際に報告)

コメント(承認制)

*

Return Top