SBAPP

【Twitter】DMが開けない・DMが見れない障害が発生中(2023年2月9日)

2023年2月9日午前7時頃より、Twitterでエラー「現在、メッセージを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」や「問題が発生しました。再読み込みしてください。」が発生しDMが開けない障害が発生しています。

エラー「現在、メッセージを取得できません。」でDMが開けない不具合が発生

2023年2月9日午前7時頃より、Twitterでエラー「現在、メッセージを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」や「問題が発生しました。再読み込みしてください。」が発生し、DMの一覧画面や詳細画面が開けない障害が発生しています。

問題が発生しました。再読み込みしてください。
やりなおす

現在、メッセージを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。

DMが消え「受信トレイへようこそ」となる場合も

他の事例として、前述したエラーなどは一切表示されず、DMの一覧画面が初期状態(受信したDMが無い状態)になる場合もあり、以下の初期メッセージが表示されることがあります。

受信トレイへようこそ
他のTwitterユーザーと1対1で会話できます。メッセージを送ったり、ツイートなどを共有したりしましょう。
メッセージを書く

Twitterの動作が不安定な状況、復旧に向け作業中

2023年2月9日午前7時頃より、Twitter全体の動作が不安定な状況になっており、ツイートの送信が制限される、新規フォローが制限される、リプライできないなど様々な問題が報告されています。

Twitter公式は同日午前8時30分頃に、「Twitterが期待通りに機能していない方がいらっしゃるかもしれません。ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。現在復旧作業中です。」とツイートしており、復旧に向けて作業中であることを明かしているため、Twitterアプリの再インストールや再起動、キャッシュ削除などは行わずに復旧の完了を待つようにしてください。

関連記事【Twitter】新規フォローできない・上限に達しましたになる障害が発生中(2023年2月9日)

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top