楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】ブラウザ版で通知や動画が表示できない不具合と対処について(2021年11月16日時点)

2021年11月16日現在、ブラウザ版Twitterで通知タブや動画を読み込んだ際にエラー「問題が発生しました。再度読み込みしてください。」が発生し、表示できない問題が複数のユーザーから報告されています。

「問題が発生しました」で通知や動画などが表示できない問題

2021年11月15日頃より、Twitter Web App(ブラウザ版、ウェブ版)でエラー「問題が発生しました。再度読み込みしてください。」の発生が増えており、通知タブや動画、モーメントやリストなど、一部機能が表示できない問題が報告されています。

ブラウザのキャッシュ削除で改善する傾向

Twitter Web App(ブラウザ版、ウェブ版)でエラー「問題が発生しました。再度読み込みしてください。」が改善しない場合、ブラウザに蓄積されたキャッシュを削除し、ブラウザを再起動することで改善する傾向があります。(共通点としてChrome利用者が多いようです)

スポンサーリンク

Chromeで改善報告が多い、キャッシュ削除の手順

ブラウザのキャッシュ削除方法はアプリにより異なりますが、今回改善が多く報告されているChromeの場合であれば、以下の手順でキャッシュを削除することができます。なお、手順を実行すると現在ログイン済みのウェブサービス等からログアウトされる為、ブラウザ再起動後にログインし直すようにしてください。

  1. Chromeのメニュー(・・・)から設定を開く
  2. 詳細設定からプライバシーとセキュリティを開く
  3. 閲覧履歴データの削除をクリック
  4. 詳細設定タブ内のキャッシュされた画像とファイルとCookieと他のサイトデータにチェックを入れ、データを削除をクリック
  5. Chromeを再起動する

ブラウザ版TwitterのUI刷新の適用が影響?

今回Twitter Web App(ブラウザ版、ウェブ版)でエラー「問題が発生しました。再度読み込みしてください。」が急増している原因はわかっていませんが、同じ時期にUI(ユーザーインターフェース)の刷新の適用が開始されており、こちらの兼ね合いによりエラーが発生している可能性が考えられます。

コメント(承認制)

*

Return Top