楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】変更後の利用規約とプライバシーポリシーの確認方法(2020年1月1日から適用)

スポンサーリンク

Twitterの利用規約とプライバシーポリシーが2020年1月1日より変更となるため、利用者に「変更内容のご確認のお願い」として変更に関して案内しているものの、案内に表示されるOKやリンクをタップすると表示が消えるため、一部で利用規約やプライバシーポリシーの確認方法がわからないとの声が挙がっています。

一度しか表示されない「変更内容のご確認のお願い」

Twitter公式サイトや公式Twitterアプリを開くと、「変更内容のご確認のお願い」として、新しい利用規約とプライバシーポリシーの確認を促す次の案内が表示されます。

変更内容のご確認のお願い

変更内容のご確認のお願い

2020年1月1日以降、新しい利用規約プライバシーポリシーが有効になります。今すぐ内容を確認することをおすすめします。

OK

「新しい利用規約」と「プライバシーポリシー」は、それぞれTwitterの利用規約ページプライバシーポリシーページへのリンクになっていますが、OKボタンやいずれかのリンクをタップすると案内が消えるため、以後は自身で該当ページにアクセスする必要があります。

スポンサーリンク

Twitterの新しい利用規約やプライバシーポリシーの確認方法

Twitterの利用規約やプライバシーポリシーは、こちらのリンク(利用規約 / プライバシーポリシー)からでもアクセスできますが、以下の手順でもアクセスできます。

Twitter、利用規約とプライバシーポリシーへのアクセス(スマホ)
Twitter公式アプリの場合は、プロフィールアイコン設定とプライバシーTwitterについての順に進むと、利用規約とプライバシーポリシーのリンクが表示されます。
Twitter、利用規約とプライバシーポリシーへのアクセス(PC)
PC版Twitter公式サイトの場合は、プロフィールアイコン設定とプライバシーの順に進むと、ページ左下に利用規約とプライバシーポリシーのリンクが表示されます。

Twitterの利用規約やプライバシーポリシーは不定期に変更が発表されるので、今後のためにもこれらのアクセス方法を覚えておくと便利です。

なお、利用規約とプライバシーポリシーの変更前後の要点などについては、以下の記事で解説しているので是非あわせてご覧ください。

関連記事【Twitter】「変更内容のご確認のお願い」で変更された利用規約などの内容について

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメント

*

Return Top