楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】変更後の利用規約とプライバシーポリシーの確認方法(2020年1月1日から適用)

Twitterの利用規約とプライバシーポリシーが2020年1月1日より変更となるため、利用者に「変更内容のご確認のお願い」として変更に関して案内しているものの、案内に表示されるOKやリンクをタップすると表示が消えるため、一部で利用規約やプライバシーポリシーの確認方法がわからないとの声が挙がっています。

一度しか表示されない「変更内容のご確認のお願い」

Twitter公式サイトや公式Twitterアプリを開くと、「変更内容のご確認のお願い」として、新しい利用規約とプライバシーポリシーの確認を促す次の案内が表示されます。

変更内容のご確認のお願い

2020年1月1日以降、新しい利用規約プライバシーポリシーが有効になります。今すぐ内容を確認することをおすすめします。

OK

「新しい利用規約」と「プライバシーポリシー」は、それぞれTwitterの利用規約ページプライバシーポリシーページへのリンクになっていますが、OKボタンやいずれかのリンクをタップすると案内が消えるため、以後は自身で該当ページにアクセスする必要があります。

スポンサーリンク

Twitterの新しい利用規約やプライバシーポリシーの確認方法

Twitterの利用規約やプライバシーポリシーは、こちらのリンク(利用規約 / プライバシーポリシー)からでもアクセスできますが、以下の手順でもアクセスできます。

Twitter公式アプリの場合は、プロフィールアイコン設定とプライバシーTwitterについての順に進むと、利用規約とプライバシーポリシーのリンクが表示されます。
PC版Twitter公式サイトの場合は、プロフィールアイコン設定とプライバシーの順に進むと、ページ左下に利用規約とプライバシーポリシーのリンクが表示されます。

Twitterの利用規約やプライバシーポリシーは不定期に変更が発表されるので、今後のためにもこれらのアクセス方法を覚えておくと便利です。

なお、利用規約とプライバシーポリシーの変更前後の要点などについては、以下の記事で解説しているので是非あわせてご覧ください。

関連記事【Twitter】「変更内容のご確認のお願い」で変更された利用規約などの内容について

コメント(承認制)

*

Return Top