SBAPP

【TVer】通信エラーで見れない・アプリが開けない不具合が発生中

2022年10月13日正午頃より、民法公式テレビ配信サービスのTVer(ティーバー)で障害が発生しており、「アンケート後にエラーになって見れない」「TVerアプリが開けない」「ブラウザでTVerが見れない」「アンケートから進まない」などの声が急増しています。

TVerが通信エラーになりTVerが見れない不具合が発生

2022年10月13日正午頃より、民法公式テレビ配信サービスのTVer(ティーバー)で障害が発生しており、SNSでは「TVerがエラーで見れない」「TVerでアンケートの後に通信エラーになる」といった声が挙がっています。

アンケート後に通信エラー、再インストールするとフリーズ

TVerで番組が視聴できない障害はアプリ版とブラウザ版の両方で発生しており、アプリ版TVerの場合はアンケート表示後に通信エラーが発生し、再インストールを行うと「広告を設定しよう」の画面でフリーズします。

以後はアプリを起動してもTVerのロゴのみ画面に表示され、アプリが起動できない状態になります。

広告を設定しよう

TVerは広告を配信しています。
お気に入りの番組と同じように広告もあなたの興味のあるものにしませんか?
設定しない場合でも、あなたの関連性の低い広告が配信されます。

スポンサーリンク

ブラウザ版TVerも読み込み中、表示されない不具合が発生

ブラウザ版TVerについても、トップ画面([https://tver.jp/])が読み込み状態のままになっており、番組情報、お知らせ、リアルタイム、マイページなどの各種ページが表示されない状態になっています。

TVer公式が復旧に向けて作業中とアナウンス

TVer公式TwitterアカウントがTVerアプリでアンケート後に通信エラーが発生する不具合に関して言及しており、現在復旧作業中となるためしばらく待つよう案内しています。(2022年10月13日13時42分)

ブラウザ版TVerの問題に関しては言及されていませんが、アプリ版TVerで発生している通信エラーと関連する影響である可能性が考えられるため、こちらについても復旧が完了するのを待つ必要があります。

コメント(承認制)

*

Return Top