SBAPP

【アプリ】特務機関NERV防災アプリに台風情報がアップデートで追加

情報セキュリティ会社のゲヒルン株式会社が配信している防災アプリ「特務機関NERV防災」がバージョン1.0.1にアップデートされ、新しく台風情報がホームタブに追加されています。

防災アプリ「特務機関NERV防災アプリ」とは?

特務機関NERV防災アプリは、地震・津波・噴火・特別警報・土砂災害情報・Jアラート・雨雲レーダー・土砂災害危険度分布など、あらゆる防災情報を1つで確認できる防災アプリです。

ユーザーインターフェースも洗練されており、刻一刻と変化する最新の防災情報から緊急度の高い情報を優先して確認できたり、過去3日間に発表された注意報や警報を確認できるタイムライン機能などが備わっています。

台風の現在情報や予想進路の確認もひと目で

2019年9月9日にApp Storeで配信を開始したバージョン1.0.1アップデートでは、台風の現在情報や予想進路に関する情報がホームタブに追加されました。

1.0.1
– 台風情報を全国のホームタブに追加しました。
– ホームタブのレーダーを調整しました。

台風が発生している場合はホームタブに台風の発表情報が表示され、項目をタップすると台風の現在情報と予想進路を確認することができます。

なお台風の現在情報では、中心気圧、最大風速、中心位置、最大瞬間風速、移動速度、移動方向の6つを確認できます。

公式Twitterアカウントもフォローしておくと尚安心

特務機関NERV防災アプリの公式Twitterアカウントでは、停電情報や電車の運休情報など、特務機関NERV防災アプリには表示されない幅広い防災情報が発信されているので、こちらもフォローしておくと便利です。

blank特務機関NERV防災
カテゴリ: 天気
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

関連記事【アプリ】特務機関NERV防災アプリ、地震速報などの防災情報や気象情報などを最速確認

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top