SBAPP

【Spotify】招待制を終了し誰でも利用できる一般公開へ 有料プランは7日間/30日間のお試し利用が可能

月額制の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が、サービス開始後から続けていた招待制度を終了し、誰でも利用ができる一般公開を開始しました。

誰でも無料で音楽体験ができるSpotifyが本格展開

Spotifyは、日本で展開されている音楽ストリーミングサービスの中では史上初となる、無料で音楽を視聴することが出来ることで注目された音楽ストリーミングサービスです。対応しているプラットフォームはスマートフォンからMacやWindowsを始めとし、家庭用ゲーム機「PS4」「PS3」などにも対応しています。

Spotify Free Spotify Premium
モバイル タブレット/PC モバイル/タブレット/PC
シャッフル再生 ◯(15時間/30日まで)
プレイリストの作成
任意の曲を再生
(オンデマンド)
◯(15時間/30日まで)
広告削除
スキップ操作 △(毎時6回まで) ?
オフライン視聴
高音質再生 ◯(320kbps)

スタバの公式プレイリストも

Spotifyではスタバの米国店舗で実際に流している音楽を収録した、スタバ公式のプレイリストが公開されています。1つのプレイリストだけで再生時間が10時間以上のものもあるので、作業用BGMとしても最適です。詳しくは以下の記事で紹介しています。

プレミアムプランの無料体験は7日間/30日間から選択可能

有料のプレミアムプランを「7日間」或いは「30日間」無料で体験できるプランが用意されており、7日間無料体験プランであれば、Spotifyのアプリの中から簡単に手続きが可能です。

30日間の体験の場合は、クレジットカードの登録が必要になるほか、自動的に契約が更新されてしまうため、無料期間終了後に一時利用を中断する場合は、契約解除の一手間が必要です。詳しくは以下の記事で解説しています。

もし未だSpotifyを利用したことが無いのであれば、この機会に一度試してみてはいかがでしょうか。

blankSpotify -音楽ストリーミングサービス
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top