SBAPP

【Spotify】Premiumプランの無料トライアルを開始する方法 7日間/30日間の2種類から選択可能

今回は月額制音楽配信サービス「Spotify」で、制限無く自由に音楽を視聴できる有料プラン「Spotify Premium」の無料トライアルを開始する方法を解説します。

Spotify Premiumの無料トラアイルは2種類のプランが用意されており、クレジットカード登録が必要な30日間のプラン、クレジットカード登録が不要な7日間のプランから選択することができます。ただし、クレジットカードを登録する場合は、無料体験終了後に自動的に契約が更新されてしまうため、トライアル開始後に定期購読を解除する一手間が必要です。

クレジットカード登録が不要な7日間無料トライアル

  1. アプリ版Spotifyを起動して、「My Music」→「設定(右上の歯車)」→「アカウント」→「Premiumにアップグレード」をタップ。
  2. 1_spotify_up

  3. 「7日間の無料トライアルを開始する」をタップして完了です。
  4. 2_spotify_up

blankSpotify -音楽ストリーミングサービス
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

クレジットカード登録が必要な30日間無料トライアル

  1. Spotify Premiumの登録ページを開き、クレジットカード情報を入力して「30日間のお試しを今すぐ開始」をタップ。
    ※ ログインを要求される場合はログインしてください。
  2. 3_spotify_up

もし30日後の契約自動更新が不要なのであれば、次の方法で定期購読を解除してください。

  1. Spotify Premiumの定期購入ページを開き「定期購入をキャンセル」をタップし、適当な理由を選択して「次へ」をタップ。
  2. 4_spotify_up

  3. 「解約する」をタップしてパスワードを入力し、最後に「解約する」をタップ。
  4. 5_spotify_up

  5. 無事解約に成功すると、Spotify Premiumの定期購入ページに終了日が表示され、登録メールアドレスに”Spotifyの購読をキャンセルしました”といったメールが届きます。
  6. 6_spotify_up

もし未だPremiumプランを体験したことが無いのであれば、上記の方法で無料トライアルを是非試してみてくださいね。7日間のプランであればクレジットカード登録も不要ですし、アプリ内で数タップの操作をするだけなので、活用しないと勿体無いです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top