SBAPP

【Spotify】スターバックス店舗の音楽を聴ける公式プレイリストが作業用BGMに最適!

月額制の音楽ストリーミングサービスには、Apple Music・LINE MUSIC・Spotifyなどありますが、皆さんはどのサービスをお使いですか?それぞれ洋楽や邦楽が豊富であったり、ユーザーの趣味趣向を分析するリコメンド機能が優れていたりと、それぞれのサービスに特徴があり、徐々に住み分けができ始めているのではないでしょうか。

今回はその中でも、日本国内でサービスが始まって間もないSpotifyで、大手カフェチェーン「スターバックス(スタバ)」の店舗(米国)で再生されている音楽を収録した、スターバックス公式のプレイリストを視聴する方法についてご紹介します。勉強や作業時に最適なプレイリストになっています。

Spotify -音楽ストリーミングサービス
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

Spotifyでスタバ公式のプレイリストを視聴する方法

  1. 下記の”スターバックス〜Spotifyで開く”ボタンをタップ。
  2. 手順1のボタンをタップすると、Spotifyにスタバ公式アカウントが表示されるので、「すべてのプレイリストを表示」から公式プレイリストを視聴することができます。
    ※ 今後もスタバの公式プレイリストを視聴する場合は、”フォローする”をタップしておくと便利です。
  3. 2_starbucks_up

  4. スタバ公式アカウントをフォローした場合は、「My Music」→ プロフィールアイコン(左上)→「フォロー中」→「Starbucks」から、スタバ公式のプロフィール画面にアクセスすることができます。
  5. 3_starbucks_up

最後にフォロワー数が1万人〜4万人弱の人気プレイリスト3つを掲載しておきます。執筆時点ではプレイリストが37も用意されているので、再生するプレイリストに悩んだ際に参考にしてください。


Spotifyでプレイリストを開く

プレイリスト:Coffeehouse
419ソング/26時間16分
フォロワー数:42,989人
※ 2016年10月21日時点の情報です。


Spotifyでプレイリストを開く

プレイリスト:Starbucks Coffeehouse Pop
387ソング/24時間14分
フォロワー数:35,456人
※ 2016年10月21日時点の情報です。


Spotifyでプレイリストを開く

プレイリスト:Starbucks Acoustic
192ソング/11時間29分
フォロワー数:16,260人
※ 2016年10月21日時点の情報です。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top