SBAPP

【LINE】マイスタンプ編集にスタンプが表示されない、出てこない不具合と対処

2021年3月2日現在、iOS版LINEアプリで最新アップデート(ver.11.2.0)を適用した一部のユーザーから「マイスタンプ編集に購入済みのスタンプが表示されない」「スタンプが出てこない」「スタンプが消えた」などの不具合が報告されています。

マイスタンプ編集にスタンプが表示されない不具合

執筆時点では最新バージョンとなるiOS版LINEアプリ(ver.11.2.0)において、一部の端末でマイスタンプ編集に購入済み(ダウンロード済み)のスタンプが表示されない不具合が生じており、購入済みのスタンプを使えないとの声が増えています。

トークでスタンプが表示されない、使えない場合も

マイスタンプ編集に購入済み(ダウンロード済み)スタンプが表示されない不具合が生じると、トークの返信等でスタンプがリスト(個別)で表示されなくなり、過去に使用したスタンプが表示される履歴リストしか表示されなくなる場合があります。

関連記事【LINE】スタンプが表示されない、スタンプが使えない不具合と対処について

スタンプの削除と再ダウンロードで改善したユーザーも

非公式の対処になりますが、マイスタンプ編集やトークでスタンプが表示されない場合、以下の手順でマイスタンプの削除と再ダウンロードすることで改善したとの声があるので、お困りの場合は一度試してみてください。

  1. LINEのホームタブを開く
  2. 画面右上の設定(歯車)をタップ
  3. スタンプをタップ
  4. マイスタンプをタップ
  5. トーク(返信)で表示されないダウンロード済みのスタンプを左にスワイプ
  6. 削除をタップ
  7. 「スタンプを削除しますか?〜ダウンロードできます」と表示されるので削除するをタップ
  8. 削除したスタンプをタップして再ダウンロード
  9. トーク(返信)を開きスタンプがリスト(個別)で表示されるか確認する

マイスタンプにスタンプが表示されない不具合を確認中(公式発表)

マイスタンプ編集に購入済みスタンプが表示されない不具合に関して、LINEの公式アカウント「LINEかんたんヘルプ」で現在確認中である旨を案内しており、具体的な不具合の修正時期等については明かされていません。

また、iOS版LINEバージョン 11.2.0をご利用の一部の端末において[マイスタンプ編集]にスタンプが表示されないとのお問い合わせをいただいており、確認中です。

今しばらくお待ちください。

今回の一連の不具合はLINEアプリのアップデートにより対処されるものと思われるので、LINEアプリの再インストールはせずにLINE公式からの続報、LINEアプリのアップデートによる修正対応を待つようにしてください。

※ LINEからの公式案内が更新された場合は随時追記します。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. スタンプを購入しましたが、スタンプが出ません!
    スタンプ履歴にも掲示されません
    お金は決済済です。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top