楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】黒色の背景を元に戻す方法、ダークモードでも背景を白にできる着せかえについて

先日配信されたiOS版LINEアプリ(バージョン9.19.0)アップデートで、iOS13以降で使用できるダークモードの対応が行われため、LINEをアップデートすると背景色が黒基調に自動変更される場合があります。

もしLINEの背景色が黒色になったことで「見づらい」「使いづらい」と感じる場合、iPhoneのダークモードを解除するか、無料の着せかえ「ホワイト」を適用することで白基調のデザインに戻すことができます。以下詳細です。

アップデートでダークモード中は黒基調のLINEに

最新バージョンのiOS版LINEアプリ(バージョン9.19.0)では、iPhone(iOS13以降)のダークモード機能がオンになっている場合、アプリの背景色などが自動で黒色に変更されるようになりました。

左:アップデート適用前のLINE
右:アップデート適用後のLINE

LINEをアップデート以前の色に戻したい場合は、LINEアプリ内にはダークモードの切り替えボタンなどは用意されていないので、以下いずれかの手順でiPhoneのダークモード自体を解除する必要があります。

コントロールセンターからダークモードを解除して元に戻す

画面右上を下方向にスワイプしてコントロールセンターを開き、照度ボタンを長押ししてダークモードボタンをタップ。

スポンサーリンク

設定アプリからダークモードを解除して元に戻す

設定アプリを開き、画面表示と明るさライトを選択するとダークモードを解除できます。

ダークモード中に白基調のLINEを使用する方法

iPhoneのダークモードを解除せずにLINEの色を白基調に変更したい場合は、無料の着せ替え「ホワイト」をウォレットタブスタンプショップおすすめホワイトダウンロード今すぐ適用するの順に操作し、適用する方法がお勧めです。

通常の色味(ダークモードオフ、基本着せかえ)と見比べると一部の配色は異なるものの、以前と似た色味なのでダークモード配色よりは違和感なく使える(見やすい)かと思います。

左:ダークモード(基本着せかえ)
右:ダークモード(ホワイト着せかえ)

関連記事【LINE】アップデートでLINEアプリアイコンが消えた時の対処、利用推奨年齢引き上げの影響

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お陰様で見やすくなりました!
    ありがとうございました!!

  2. ありがとうございました^^
    LINEの吹き出しの色が 黒くなっていたのが なおりました☆

コメント(承認制)

*

Return Top