楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】トークのKeepメモを非表示にする、消す方法について

iOS版LINEの最新アップデート適用後、iOS版LINE最新アップデート適用後、LINEを起動するとトークタブにトークルーム「Keepメモ」が表示されます。Keepメモでは送信したメッセージをKeepとして管理できるほか、一人でスタンプ入力を試したいユーザーからは好評の声が多いです。

しかし、その一方で既に自分だけの一人グループを作成しているユーザーからは「一人のグループがあるからいらない」「Keepメモではアルバムやノートが作れないから使わない」など、Keepメモが不要なユーザーもいるようなので、本記事ではトークタブに表示される「Keepメモ」を非表示にする方法について解説します。

Keepメモのトークを非表示にする

トークタブに表示される「Keepメモ」は、通常のトークルームを非表示にする手順と同じKeepメモを左にスライド非表示の順に操作すると消すことができます。

なお、Keepメモに入力された内容は削除されないため、メモの内容も削除したい場合はKeepメモ内の画面右上の設定(歯車)トーク履歴を全て削除の順にタップするようにしてください。

スポンサーリンク

非表示にしたKeepメモを再表示する

非表示にした「Keepメモ」を再表示したい場合、LINEのホームタブから設定(歯車)を開き、トーク非表示リストの順にタップし、Keepメモの編集トークルームを再表示の順に操作するとトークタブに再表示できます。

コメント(承認制)

*

Return Top