SBAPP

【LINE】アップデートで通知が「新着メッセージがあります」になる不具合の対処について

iOS版LINEの最新アップデート(ver.11.2.0)適用後、一部の端末でLINEの通知が「新着メッセージがあります」と表示されるようになり、新着メッセージの内容が通知で表示されなくなる問題が報告されています。

通知内容が表示されない「新着メッセージがあります」

iOS版LINEの最新アップデート(ver.11.2.0)適用後、LINEの通知設定メッセージ通知の内容表示をオンにしているにも関わらず、新着メッセージを受信しても通知内容が表示されず「新着メッセージがあります」と表示される不具合が報告されています。

通知が「新着メッセージがあります」になる時に試したい対処

iOS版LINEアプリアップデート適用後、新着メッセージの通知が「新着メッセージがあります」となる場合、以下の手順でLINEメッセージ通知の内容表示のオンオフをすることで改善しないか試してください。

  1. LINEでホームタブを開く
  2. 画面右上の設定(歯車)をタップ
  3. 通知をタップ
  4. メッセージ通知の内容表示をオフにする
  5. 新規メッセージをオフにする
  6. 通知をオフにする
  7. 通知をオンにする
  8. 新規メッセージをオンにする
  9. メッセージ通知の内容表示をオンにする

上記手順で各種設定オンオフした後、iPhoneの設定LINE通知通知を許可がオン、プレビューを表示が常にもしくはロックされていないときのみにチェックが入っていることを確認し、LINEアプリと端末の再起動をしてください。

通知設定のオンオフ等では改善しない場合

もしLINEアプリの通知設定のオンオフ、LINEアプリや端末の再起動をしても改善しない場合は、LINEアプリの再インストールを試すかアップデートで不具合が対処されるのを待つようにしてください。

LINEアプリを再インストールする場合は、事前にLINEの設定アカウントでメールアドレスとパスワードを再確認し、同じくLINEの設定トークトークのバックアップでバックアップを忘れないよう注意してください。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top