楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】プロフィールの音楽でサビなど再生区間の設定が出来る新機能「My BGM」が追加

LINEアプリでは、プロフィールにLINE MUSICで配信されている好きな音楽を設定できる機能(LINE BGM)を利用できますが、今回サビやAメロなど再生区間を自由に設定できる新機能「My BGM」発表、追加されました。

スポンサーリンク

お気に入りの音楽のお気に入りの区間をシェア

今回LINEが発表した新機能「My BGM」は、既存のLINE BGMに再生区間の編集機能を追加したもので、自分の好きな再生区間(Aメロ、Bメロ、サビなど)を自由に設定することができます。

LINEアプリからMy BGMを設定する場合は、設定プロフィールBGMの曲名(未設定の場合は”曲を選んでください”)音楽を選択好きな箇所をBGMに設定区間を設定区間設定を保存の順で設定することができます。

LINE MUSICアプリからMy BGMを設定する場合は、LINE MUSICアプリの楽曲ページを開き、メニューボタン(・・・)LINE BGM & LINE着うた好きな箇所をBGMに設定区間を設定区間設定を保存の順で設定することができます。

なお今回追加された「My BGM」については、LINE MUSICの利用チケットを所有している必要があるので注意してください。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top