SBAPP

【Instagram】親しい友達のストーリーがホームに表示されない不具合の詳細と対処について

2022年8月頃より、Instagramアプリで親しい友達に設定されたストーリーがホームに表示されない不具合が生じており、一部ユーザーから「親しい友達に設定したストーリーの閲覧数が少ない」「親しい友達の閲覧者が表示されない」等の声が挙がっています。

親しい友達向けのストーリーがホームに表示されない不具合

2022年8月11日頃より、Instagramアプリで公開範囲が「親しい友達」に設定されたストーリーがホームに表示されない不具合が一部で発生しています。

親しい友達向けにストーリーを公開すると閲覧数が伸びない

今回の不具合の影響により、ストーリーの公開範囲を「親しい友達」として設定し公開すると、他ユーザーのホームにはストーリーが表示されない可能性があり、公開したストーリーが他ユーザーによって見られない場合があります。

また不具合解消後も、直近にアップロードしたストーリーは不具合の影響により、他ユーザーのホームに表示されていない時間が長かった可能性があり、普段よりも閲覧数が少なくなる可能性があります。

スポンサーリンク

親しい友達のストーリーはプロフィール画面から直接再生

インスタのホームに親しい友達のストーリーが表示されない場合、該当ユーザーのプロフィール画面にアクセスしプロフィールアイコンをタップするか、DM画面でアイコンをタップすることでストーリーを再生することができます。

一時的な不具合の可能性、時間をあけてから再度試す

今回の問題はInstagramの一時的な問題である可能性が高いため、時間をあけてから再度開き直し、ホームにストーリーが表示されないか確認してください。

またインストール済みのInstagramアプリのバージョンが古い場合は、App StoreやGoogle Playで最新バージョンにアップデートすることで解消する可能性があります。

コメント(承認制)

*

Return Top