SBAPP

【Instagram】プロフィールのリンクがエラーで設定できない不具合の詳細と対処

2022年10月18日頃より、Instagramアプリのプロフィール編集でリンクを追加あるいは編集すると、エラー「エラーが発生しました。もう一度実行してください。」になり、リンクが設定できない不具合が発生しています。

エラーが発生しました。もう一度実行してください。」が急増

2022年10月18日頃より、Instagramアプリのプロフィール編集画面からリンクを追加、あるいはリンクを編集し完了をタップすると、「エラーが発生しました。もう一度実行してください。」が発生する不具合が生じています。

不具合の影響を受けているユーザーからは、「インスタでリンクを追加できない」「インスタのリンクが変えられない」などの声が挙がっており、インスタのプロフィールでリンクが設定できないユーザーが急増しています。

エラーが発生しました。もう一度実行してください。

プロフィールのリンクはアプリ版Instagramからのみ編集可能

Instagramアプリでエラーが発生した場合、ブラウザ版Instagramであれば不具合を回避できることがありますが、プロフィールに表示されるウェブサイトURL(リンク)はInstagramアプリからのみ変更可能となっているため、ブラウザ版Instagramからでは変更できません。

リンクはモバイルデバイスからのみ編集できます。Instagramアプリにアクセスしてプロフィールを編集し、[自己紹介]内のウェブサイトを変更してください。

スポンサーリンク

Instagramの一時的な不具合、解消まで待つ

今回のInstagramアプリでリンクを追加編集するとエラー「エラーが発生しました。もう一度実行してください。」になる不具合は、同日から報告が急増していることから一時的な問題であることが予想されるため、Instagramが問題に対処し不具合が解消されるまで待つようにしてください。

リンクが消えている、リンクが変わらない問題について

一部のユーザーからは「プロフィールのリンクがいつの間にか消えている」「リンクを変えたはずなのに変わっていない」といった声もあり、今回の不具合の影響により一部のリンク設定が解除されている可能性が考えられます。

執筆時点では、今回の不具合の影響によりリンクの追加編集ができない状態となっているため、時間をあけてからプロフィールのリンクを再確認し、もしリンクが消えた状態が続いているようであれば改めてリンクを再設定してください。

コメント(承認制)

*

Return Top