SBAPP

【Instagram】DMが真っ黒で読めない、表示できない不具合が発生(2022年5月26日時点)

2022年5月26日現在、iOS版Instagram(インスタ)アプリでDMの本文が真っ黒になり届いたDMが読めない、表示できない不具合が報告されています。

インスタのDMが真っ黒になる、読めない不具合が発生

2022年5月26日頃より、iOS版Instagram(インスタ)アプリでDMの本文が真っ黒になり、DMの本文が読めない、表示できない不具合が一部のアカウントで発生しています。

iPhoneをダークモードにすると不具合を回避できる

今回のInstagramのDMで本文が真っ黒になる不具合は、iOS版Instagram(インスタ)アプリで多く報告されており、対処法としてiPhoneの外観モードを「ダークモード」に変更することでDM本文が読めるようになる場合があります。

  1. 設定アプリを開く
  2. 画面表示と明るさをタップ
  3. 外観モードのダークをタップしてチェックを入れる
  4. Instagram(インスタ)アプリを起動し、DM画面を確認する

エフェクトが使えない不具合なども発生中

iOS版のInstagram(インスタ)アプリは、最新アップデートver.236.1配信以降から様々な問題が報告されており、エフェクトを使用するとエラー「お使いのデバイスではこのエフェクトを使用できません」が発生し、使えない不具合なども報告されています。

今回の問題は国内外の数多くのユーザーから報告されている為、恐らくはInstagram側も問題を認識しており、不具合の改善に向けて調査を行っているものと思われるため、不具合が解消されるまではダークモードを使用し対処してください。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アンインストールして、インストールし直したら直りました!

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top