楽しくiPhoneライフ!SBAPP

【Instagram】Android版インスタが落ちる・開けない不具合が発生中(2022年7月15日)

2022年7月15日5時頃より、Android版Instagramで「Instagramが繰り返し停止しています」が発生しており、ユーザーから「Instagramが落ちる」「インスタが開けない」といった声が急増しています。

Android版インスタが落ちる・開けない不具合が発生

2022年7月15日5時頃より、Android版Instagramを起動するとエラー「Instagramが繰り返し停止しています」が発生し、Instagramアプリが落ちる・開けない不具合が発生しています。

不具合の影響により、TwitterなどのSNSでは「インスタが開けない」「インスタが落ちる」といった声が増えています。

スポンサーリンク

インスタのキャッシュ削除で改善が報告

今回のAndroid版Instagramアプリが落ちる・開けない不具合は、アプリのキャッシュデータを削除することで改善する傾向があります。また一部ではエラー「Instagramが繰り返し停止しています」でフィードバックを送信を選択することでも改善したとの声もあります。

Android版Instagramのキャッシュを削除する手順

Android版Instagramアプリのキャッシュは、以下いずれかの手順で削除することができます。なお、使用しているデバイスやOSにより手順(メニュー表記等)が異なる場合があります。

  1. ホーム画面でInstagramアプリを長押し
  2. アプリ情報をタップ
  3. ストレージをタップ
  4. キャッシュ削除をタップ
  1. 設定アプリを開く
  2. ストレージをタップ
  3. その他のアプリをタップ
  4. Instagramをタップ
  5. キャッシュの削除をタップ

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 4日程画面が真っ白で開けず、キャッシュ削除もやってみましたが直らず、偶然かもしれませんがこの方法で直りました。

    ブラウザでInstagramを開いて、パスワードを変更して、アプリで再ログインする方法です。

    私もどうしたら直るかわからず困っていたので、どなたかの助けになれたらと思い、コメントしました。

    ※誰でも直る方法なのかは、わかりかねます…。

    • 参考になる情報、コメントありがとうございます。
      こちらの問題が返信時点でも継続しており、関連記事を公開する見込みですので、そちらに一例として掲載させて頂きます。

コメント(承認制)

*

Return Top