SBAPP

【iPhone】iCloudストレージに2TBのアップグレードプランが登場

AppleはiCloudストレージのアップグレードプランに、iCloudストレージ容量が2TBに増量できる新プランを追加しました。iCloudストレージが不足していたユーザーにとっては朗報とも云えそうです。

新たに追加された2TBプランの詳細

今回新たに追加された2TBのアップグレードプランは、月額2,500円で利用可能となっており、従来のプランと比べると、1GB当たりの利用料金が最も安価に設定されています。

プラン 月額利用料金 1GB当たりの利用料金
5GB 無料
50GB 130円 2.6円
200GB 400円 2円
1TB 1,300円 1.3円
2TB 2,500円 1.25円

もしiCloudのストレージ容量でお悩みなのであれば、今回の機にアップグレードを検討してみてはいかがでしょうか?

iCloudストレージのアップグレード方法

  1. 「設定」→「iCloud」→「容量」をタップ。
  2. 1_iCloud_up

  3. 「さらに容量を購入」→ アップグレードプランを選択 →「購入する」をタップ。
  4. 2_iCloud_up

アップグレードプラン追加の背景には新型iPhone?

今回のアップグレードプランの追加をいち早く伝えた9To5Macは、今回のアップグレードプランを追加の件を受けて、来月のスペシャルイベントでストレージ容量256GBモデルのiPhone 7が発表される可能性があると伝えていますが、果たして。

Source:9To5Mac

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top