楽しくiPhoneライフ!SBAPP

【Amazon】プライムビデオが再生できない障害、「直った」と報告するユーザーが急増

2022年6月16日午前5時頃より、Amazonプライムビデオで障害が発生しており、再生ボタンが表示されない、「このビデオはご利用頂けません。」と表示される、エラーが発生し再生が中断される不具合が発生しています。

プライムビデオの再生ボタンが表示されない、ビデオエラーが発生する障害

2022年6月16日午前5時頃より、Amazonプライムビデオで大規模な障害が発生しており、一部のアカウントで再生ボタンが表示されないなど、以下の不具合が発生しています。

  • Amazonプライムの配信画面で再生ボタンが表示されない
  • エラー「ビデオを視聴できません」で再生できない
  • Amazonプライムアプリで「このビデオはご利用頂けません。」となり、再生ボタンが表示されない
  • エラー「サービスを使用できません」や「ビデオエラー」で再生が中断される

障害の解決に向けて取り組み中、時間をあけてから再度試す

Amazonは今回の障害を認識しており、既に問題の解決に向けて取り組んでいることをカスタマーサービスセンターで案内しています。

障害発生に伴い、アプリの再インストールやキャッシュ削除等を試す声も見受けられますが、今回の問題はAmazonプライム側の問題となるため、アプリの再インストールなどはせずにプライムビデオの復旧を待つようにしてください。

Amazonでは、現在、Prime Videoで問題が発生しているお客様がおられることを認識しています。この問題の解決に向けて取り組んでおります。後でもう一度お試しください。ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

引用:カスタマーサービスセンター

スポンサーリンク

プライムビデオが不安定な状況、障害の案内が消えるまで待つ

執筆時点もAmazonプライムビデオが不安定な状況が続いており、再生ボタンが表示と非表示を頻繁に繰り返していたり、再生できたとしても視聴中に「ビデオエラー」が発生し再生が中断される場合があります。

もし配信されている動画をスムーズに視聴したい場合は、Amazonのカスタマーサービスセンターで障害発生の案内(Amazonでは、現在、Prime Videoで問題が発生~)が消え、サービスが完全に復旧してから利用することをお勧めします。

2022年6月16日 9時20分頃から復旧したとの声が急増

2022年6月16日 9時20分頃から、プライムビデオが視聴できるようになったユーザーが急増しており、「プライムビデオが復旧した」「プライムビデオが見れるようになった」との声が挙がっています。

筆者アカウントでも、2022年6月16日9時20分頃にブラウザ版プライムビデオでは再生ボタンが表示されるようになり、プライムビデオアプリも再起動後にエラー「このビデオはご利用頂けません。」が解消されました。

恐らくはアカウント単位で順次復旧している可能性があるため、間もなく全てのユーザーがプライムビデオを視聴できるようになるものと思われます。

コメント(承認制)

*

Return Top