楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】iPhone版のLINEで通知音が鳴らない場合に確認すべき5つの設定

cat
スポンサードリンク

今回はiPhone版のLINEで、通知音が鳴らない場合に確認すべき5つの設定をiOS8を使って解説します。
通知音が鳴らなくて困っている方は、これから紹介する設定を1つずつ順番に確認してみてください。
通知音が鳴らない理由がわかるかもしれません。

LINEの通知音が鳴らない時のチェック項目

LINE上の通知設定を確認する

通知の設定はiPhone本体だけでは無く、LINEの設定にも存在します。
「設定」→「通知」→「通知」がオン、「一時停止」がオフになっている事を確認してください。
th_IMG_4702

おやすみモード

iPhoneには通知を受け付けない「おやすみモード」が用意されています。
この機能がオンになっていると通知自体がされなくなります。
「設定」→「おやすみモード」がオフになっている事を確認して、「時間指定」をオフにする。
※ 夜間のみおやすみモードを使用したい方は、時間指定内容が間違えていないか確認してください。
th_IMG_4705

iPhoneの通知設定

iPhoneの自体の通知設定を確認しましょう。
「設定」→「通知」→「LINE」→ 「通知を許可とサウンド」がオンになっている事を確認する。
th_IMG_4707

サウンド設定

iPhone本体のサウンド音量が0になっていると、通知音が再生されません。
「設定」→「サウンド」→「着信音と通知音」のバーが左端になっていないか確認してください。
ボタンで変更がオンの場合は、本体サイドのボリューム調整ボタンで操作出来ます。
th_IMG_4712

マナーモードの確認

本体側面にあるマナーモードボタン(サイレントモードボタン)がオフになっている事を確認してください。
※ 写真はiPhone 6 Plusです。
th_th_IMG_2537

以上の5つの設定を再確認してみてください。
もし解決しないのであれば、下記記事の内容も試してみてください。

2015/08/17 追記

【iPhone】LINEを開かないと通知が来ない場合の対処方法【iPhone】LINEを開かないと通知が来ない場合の対処方法
実際に通知が届かなくなり、届くになるまでに行った手順を全て解説しています。

つぶやき

kogoto_prof
意外と設定箇所が多くて困惑しますよね。
LINE側で通知がオンになっていても、本体側で通知を拒否していたら通知音が再生されませんし、その逆も然りです。
こういったトラブル時に設定項目の意味を知らずに、色々と変更してしまうと別の障害が起きる事もあるので、何か困った時はGoogleで検索でググるのが一番です。
コメント2件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ラインの呼び出し音をみんなでラインに設定してるのに、なりません。違うおとでなります

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top