楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone X】通知や時間を確認する時は画面タップだけでOK

iphonex-unlock_20171124
スポンサードリンク

ロック状態のiPhoneの画面を点灯させるには、電源スリープボタン(サイドボタン)を押す、あるいはiPhoneを手に取り傾ける方法が馴染み深いですよね。

恐らくiPhone Xをお使いの方の中でも、ロック画面で通知や時間を確認する為にiPhone Xを手に取られている方も多いのではないでしょうか?

iPhone Xでは手に持たずにロック画面を表示出来る

これまでのiPhoneでは、ロック中に画面を点灯させようとすると、電源スリープボタンを押すあるいは手で持ち上げて傾ける必要がありました。

今までiPhoneを使ってきた方であれば、ごくごく普通の見慣れた光景だと思います。

今までの癖で時間や通知を確認する為だけに手に取ってしまう。
今までの癖で時間や通知を確認する為だけに手に取ってしまう。

長く使っているとごく当たり前に感じてくるので、特に煩わしく感じることも無かったのですが、iPhone Xでは画面の中央付近をタップするだけで画面を点灯することが出来ます。

画面中央付近をタップするだけで画面が点灯する。
画面中央付近をタップするだけで画面が点灯する。

私自身も購入してからしばらくの間は、癖でiPhoneを手に持ち傾けていたのですが、この方法を知ってからは完全にシフト。

もしiPhone Xをお使いの方で、通知や時間を見る為にiPhoneを持ち上げているのであれば、ぜひこの方法を試してみて下さい。仕事中に通知を確認したい時に捗ります。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top