楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】トークの送信取消機能で送信したメッセージを削除する方法

line-talk_20171213
スポンサードリンク

LINEが送信したトーク(メッセージ)を削除することが出来る新機能「送信取消機能」を追加しました。

送信取消機能は、個人トークやグループトーク問わず、24時間以内に送信したメッセージであれば削除、取り消しすることが出来る機能です。

送信取消機能でメッセージを削除する手順

まずLINEで送信取消機能を使う場合は、LINEアプリをApp StoreやGoogle Playで最新のバージョンにアップデートしてください。

古いバージョンのLINEを使用している場合、送信取消機能が使えない場合があります。

  1. 1対1、グループのトークルームを開き、送信したメッセージの吹き出しを長押し。
    ※ 24時間以内に送信したメッセージのみ取消、削除することができます。
  2. 1_line-talk_20171213_up

  3. メニューから送信取消をタップ。
  4. 2_line-talk_20171213_up

  5. 「友だちが利用中のLINEバージョンによっては、友だちのトークからメッセージが消えないことがあります。送信を取り消しますか?」と表示されるので、送信取消をタップ。
  6. 3_line-talk_20171213_up

  7. メッセージの取り消し、削除が完了すると、トークルームに「メッセージの送信を取り消しました」と表示されます。
  8. 4_line-talk_20171213_up

バージョンによってはメッセージが削除されない場合も

送信済みのトークを取り消した際に、次のメッセージが表示されるように、相手がLINEのアップデートをしておらずバージョンが古い場合、相手の画面からはメッセージが削除されません。

友だちが利用中のLINEバージョンによっては、友だちのトークからメッセージが消えないことがあります。送信を取り消しますか?

アップデートが配信されて間もないこともあり、LINEのアップデートをしていないユーザーが多いと思うので、暫くはメッセージの送信取消機能に頼らず、普段通り誤送信に気をつけて使用した方が良いかと思います。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top