SBAPP

【iPhone】YouTubeのアイコンの変え方・変更方法を解説 2020年3月最新版

今回はYouTubeで表示されるプロフィールアイコンの変え方・変更方法について解説します。プロフィールアイコンの変え方は「YouTubeアプリを使った方法」と「YouTubeアプリを使わない方法」の2種類があるので、それぞれ詳しく解説します。

YouTubeアプリでアイコンを変える・変更する

画面右上のプロフィールアイコンをタップし、Googleアカウントを管理をタップ。

Googleアカウントの管理画面が表示されるので、写真を更新をタップし、「プロフィール写真は、Googleサービス全体で〜」のボックス内にあるプロフィール写真の設定をタップ。

写真を撮るもしくは写真を選択から新しいプロフィールアイコン画像を選択すると、Googleアカウント及びYouTubeのアイコンが変更されます。

YouTubeアプリを使わずにアイコンを変える・変更する

Safariなどのブラウザアプリで「aboutme.google.com(外部リンク)」を開き、アイコンを変えたいGoogleアカウントでログイン。

Googleユーザー情報画面が表示されるので、プロフィールアイコンをタップして既存のアップロード済み写真、もしくは写真をアップロードをタップ。

写真をアップロードをタップした場合は、写真またはビデオを撮るもしくはフォトライブラリから新しいアイコン画像を選択し、表示範囲を決めたら完了をタップ。

Googleアカウント及びYouTubeのアイコンが変更され、YouTubeで変更後のアカウントが表示されるようになります。

変更後のアイコンがYouTubeに反映されない場合

YouTubeアプリでアイコンが反映されない場合はYouTubeアプリの再起動、ウェブ版YouTubeでアイコンが反映されない場合はブラウザアプリを再起動すると反映される場合があります。

またアイコンの反映に時間が掛かるケースもあるようで、数時間後に改めて確認すると反映されている場合もあるようです。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top