SBAPP

【iPhone】キャリア設定アップデート28.3と28.4がソフトバンクとauで配信開始

ソフトバンクがiPhone向けに「キャリア設定アップデート28.4」、auがiPhone向けに「キャリア設定アップデート28.3」の配信を開始しています。ドコモについては、3月頃にキャリア設定アップデート28.3を配信済みです。

キャリア設定アップデート28.4の変更点について

キャリア設定アップデートについては、アップデートの具体的な内容は公開されていないため、キャリア設定アップデート28.3および28.4の変更点は不明ですが、ソフトバンクは「ネットワーク、通話、メッセージ、インターネット共有、留守番電話などの設定に関するアップデート」としています。

「キャリア設定アップデート」とは、ネットワーク、通話、メッセージ、インターネット共有、留守番電話などの設定に関するアップデートです。
引用:ソフトバンク

ここ最近ソフトバンクの一部ユーザーから「電波状況が悪い」といった問題が報告されており、私も居室の窓際でさえも電波強度の丸の数が3つになってしまうことが頻発していたので、今回のアップデートで改善されていることを願うばかりです。
※ キャリア設定アップデート適用後は、今のところ電波強度4を維持できています。

キャリア設定アップデートのダウンロード・適用方法

  1. iPhoneの設定一般情報を開くとボックスが表示されるのでアップデートをタップ。
    今はしないをタップした場合は、一度前の画面に戻り再び情報画面を開くことでボックスが表示されます。
  2. 1_careerupdate_up

  3. キャリア設定アップデートを適用すると、一時的に電波強度が圏外になる場合がありますが、数秒程度待つことで復帰します。万が一圏外から復帰しない場合は、デバイスの再起動を試してみてください。
    (再起動する場合は、アップデート後必ず10秒程度は待つこと)
  4. 2_careerupdate_up

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top