楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS14】「LINEから写真にアクセスしようとしています」と何度も表示される時の原因と設定方法

iOS14以降のiPhoneでLINEでは、トークルームを開くたびに「LINEから写真にアクセスしようとしています」と表示される場合がありますが、これは設定アプリから写真のプライバシーを変更することで非表示、オフにできます。

“LINE”から”写真”にアクセスしようとしています
LINE needs access to share and save photos and videos.

その他の写真を追加選択…
現在の選択項目を保持

「LINEから写真にアクセスしようとしています」の原因と意味

iOS14では写真アプリのプライバシー設定が細分化され、写真のアクセス許可の方式が「選択した写真」「すべての写真」「なし」の3つになりました。

プライバシー設定が細分化されたことで、ユーザーは特定の写真やアルバムのみ読み取りを許可することが可能になったものの、LINEではこれまで通り写真アプリ全体のアクセス許可を必要とするため、iOS14アップデート適用後にLINE起動時に表示される写真へのアクセス要求で一部の写真のみ許可した場合、トークルームを開くたびに「LINEから写真にアクセスしようとしています」が繰り返し表示されます。

スポンサーリンク

プライバシー設定で写真のアクセス権限を変更する手順

LINEで「LINEから写真にアクセスしようとしています」が繰り返し表示される場合、以下の手順で写真のプライバシー設定を変更することで改善できます。

  1. 設定を開く
  2. プライバシーをタップ
  3. 写真をタップ
  4. LINEをタップ
  5. 写真のアクセス許可をすべての写真に変更する

なお、アクセス許可をなしに変更することでも対応可能ですが、LINEで一切の写真共有ができなくなります。LINEで写真を送信することが無い場合のみなしに変更するようにしてください。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 困ったいたので助かりました!無事解決しました。有難うございました。

  2. ありがとうございます。
    助かりました。

コメント(承認制)

*

Return Top