SBAPP

【iPhone】「アップデートの必要があります」でアプリが開けない問題がiOS14.6で報告

iOS14.6などの最新ソフトウェア・アップデート適用後、一部のインストール済みのアプリが起動できなくなり、画面にエラー「〜はアップデートの必要があります AppをこのバージョンのiOSで動作させるには、デベロッパによるアップデートが必要です」が表示される場合があります。

「アップデートの必要があります」で起動できない、開けない問題

iOS14.6アップデート適用後、インストール済みの一部アプリを起動しようとすると以下のエラー「“アプリ”はアップデートの必要があります」が発生し、これまで使用していたアプリが突然起動できなくなる場合があります。

“アプリ”はアップデートの必要があります
AppをこのバージョンのiOSで動作させるには、デベロッパによるアップデートが必要です

アップデートボタンが表示されている場合

エラー「“アプリ”はアップデートの必要があります」は、インストール済みのアプリとiOSの互換性が失われると表示されるエラーとなっており、エラーボックス内にアップデートボタンが表示されている場合は、アップデートボタンをタップし、App Storeで最新アップデートを適用することで起動できるようになります。

アプリがアップデートで対応するのを待つほか無い

エラー「“アプリ”はアップデートの必要があります」は、長期間アップデートされていないアプリで発生する傾向があり、互換性の改善にはアプリ側による対応(アップデート)が必要となるため、ユーザー側でできる対処はありません。

投稿コメント
昔のアプリが2つほど開かなくなりました。
一つはスケジュール表として使っていたので開けなくなって困ってます。
もう一生開けないのかなー( ; ; )

もしアプリの開発者(デベロッパー)に連絡できる場合は、最新iOSでエラー「“アプリ”はアップデートの必要があります」が発生していることを伝え、今後のアップデートで対応して貰えるよう要望を出し待つほかありません。

兆しがない場合は代替えとなるアプリを探す

アップデートが長期間止まっているアプリ、要望を出しても一向に反応が無い等の場合であれば、今後アップデートによる対応を望むことは厳しいので代替えとなるアプリを探すようにしてください。

今後もiOSアップデートは続いていくので、代替えとなるアプリを探す場合は「アップデート履歴を確認し直近数ヶ月以内にアップデートが配信されているか」なども参考にすると良いかと思います。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top