SBAPP

【Twitter】通知がこない・通知欄が表示されない不具合が発生中(2022年9月22日)

2022年9月22日午前頃より、Twitterで通知がこない、通知欄が表示されない等の不具合が発生しており、通知欄に「通知はまだ届いていません。」「情報をいち早く手に入れる」「Nothing to see here – yet」などが表示される事例が急増しています。

2023年4月17日頃より、Twitterで通知が来ない、通知欄が更新されない、リプライが表示されないなどの障害が発生しています。

通知欄が表示されない、通知がこない不具合が発生

2022年9月22日頃より、Twitterで通知がこない、通知欄が表示されない不具合が発生しており、通知欄を表示すると「情報をいち早く手に入れる」や「通知はまだ届いていません。」といったエラーが表示される場合があります。

通知はまだ届いていません。

情報をいち早く手に入れる

会話に参加しよう

Nothing to see here – yet

iOS版、Android版、ブラウザ版Twitterで不具合が報告

Twitterの通知に関する不具合は、iOS版Twitterアプリ、Android版Twitterアプリ、ブラウザ版Twitterで報告されています。

不具合の症状はアカウントにより様々で「通知欄のみ表示されない」「通知欄は表示されるが通知は届かない」「通知欄も表示されず通知も届かない」などが報告されています。

再ログインや再起動で改善する場合も報告

一部のアカウントでは通知が復旧しているようで、実際に筆者が所有している複数アカウントで通知に関する不具合が発生していたものの、執筆中にいくつかのアカウントで通知の受信、通知欄が表示されるようになりました。

ただ、現在も「通知欄が表示されない」との声が多いことから、段階的に復旧作業が行われているものと思われるので、もし現在も通知が届かない・通知欄が表示されない場合は時間をあけるか、Twitterアプリの再起動や再ログインを試すようにしてください。

また古いTwitterアプリを使用している場合は、App StoreやGoogle Playから最新バージョンにアップデートもお勧めします。

2023年4月17日:通知がこない、通知欄が更新されない不具合が再発

2023年4月19日頃より、Twitterの通知が来ない、通知が表示されない、リプライが表示されない、通知タブが更新されない等の問題が発生しています。一時的なシステム障害である可能性が高いため、アプリの再インストールなどはせずに復旧を待つようにしてください。

関連記事【Twitter】通知がこない・リプライが表示されないなどの障害が発生中(2023年4月19日)

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top