SBAPP

【Twitter】ツイートのインプレッションが表示されない不具合が発生(2021年12月2日)

2021年12月2日現在、Twitterでツイートのアクティビティ(ツイートアナリティクス)内に表示されるインプレッションのデータが表示されない不具合が発生しています。

追記(2021年12月9日):一部のTwitterアカウントでツイートアナリティクスの各種データの数値が「0」のまま更新されない問題が発生しています。

ツイートアナリティクスのインプレッションが表示されない不具合

2021年12月2日午前8時頃より、ツイートに対する反応を数値として確認できるツイートアナリティクス機能で、ツイートが他ユーザーのタイムラインに表示された回数を示す、インプレッションの値が表示されない不具合(障害)が発生しています。

スポンサーリンク

インプレッションが表示されないのは仕様変更?との声

ツイートのインプレッションのデータが表示されなくなったことを受け、Twitter公式アカウントに対して「ツイートのインプレッションが表示はやめたの?」「インプレッションの表示をやめるという案内はありますか」等の声が見受けられます。

今回の件に関して、Twitter公式から具体的な案内はありませんが、主に企業などのブランドアカウントがTwitterを運用する上で重宝するツイートアナリティクスの一部機能が予告無しに撤廃されるとは考えづらいため、一時的な不具合(障害)である可能性が高いです。

実際、Twitterではツイートアナリティクスの一部データ(インプレッション、エンゲージメント等)が表示されない問題は過去にも発生しており、いずれも時間をあけることで表示されるようになりました。

Twitterアプリの再インストールはしない

今回のツイートアナリティクス内のインプレッションが表示されない問題は、iOS版TwitterアプリやPC版Twitterなど、複数のプラットフォームで生じていることから、Twitterのネットワーク側で何らかの問題が発生している可能性があります。

そのため、アプリの再インストールなどユーザーが行える範囲での対処では解決できる問題では無いので、アプリの再インストールなどはせず、インプレッションのデータが表示されるようになるまで待つようにしてください。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Twitterに投稿しても、いつまで経ってもエンゲージをまだ獲得してません、と出ます。誰も見てないのでしょうか?それとも何かの不具合なのでしょうか。解決策を教えてください、

コメント(承認制)

*

Return Top