SBAPP

【Twitter】目のマークの意味は?消す方法は?表示されない原因は?等について

2022年9月30日頃から、Twitterでツイートに目のマークが表示されるアカウントが増えており、ユーザーから「目のマークなに?」「目のマークの意味は?」「目のマークを消す、非表示にする方法は?」などの疑問が増えています。

Twitterで目のマークが表示されるアカウントが急増

2022年9月30日頃から、Twitterで「ツイートに目のマークが表示されるようになった」との声が急増しており、ユーザーから「目のマークなに?」「目のマークは消せないの?」といった疑問の声が挙がっています。

目のマークの意味はツイートがTwitterで表示された回数

ツイートに表示される目のマークの横にある数値は、ツイートがTwitterで表示された回数を示しており、ツイートアクティビティ機能のインプレッション数の値が表示されています。

そのため、目のマークをタップするとツイートアクティビティ画面が表示され、より詳細なデータとしてインプレッション数、エンゲージメント、クリック数、プロフィールへのアクセス数などを確認できます。

※ 誰がプロフィールにアクセスしたのか(足跡)については確認できません。

スポンサーリンク

他人に目のマークは表示されないの?について

ツイートの目のマーク(インプレッション数)は、自身のアカウントのツイートにのみ表示されるため、フォロワーにツイートアクティビティのデータを覗かれることはありません。

また他人のツイートアクティビティ画面にURL経由でアクセスすることはできますが、その場合はエラー「自分のツイートアナリティクスのみ表示できます。」が発生するため、データそのものは表示できません。

目のマークを消す・非表示にする方法について

執筆時点では、目のマークを消す方法や非表示にする設定は用意されていないため、これを消す・非表示にすることはできません。

Twitterアプリを再インストールすることで一時的に目のマークが非表示になる場合もありますが、Twitterアプリを開き直すなどすると再び目のマークが表示されます。

目のマークが表示されない原因と対処

Twitterアプリで目のマークが表示されない場合、App StoreやGoogle PlayでTwitterアプリを最新バージョンにアップデートし、Twitterアプリを再起動することで表示されるようになることがあります。

もしTwitterアプリを再起動しても目のマークが表示されない場合は、Twitterアプリで再ログインをするか、時間をあけてから開き直すようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top