楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】アプデでスタンプの順番がバラバラになった、削除したスタンプが復活、マイスタンプがリセットされる不具合

iPhoneでiOS版LINEを最新アップデート(ver.11.0.0)したユーザーから「スタンプの表示順番がバラバラ(ぐちゃぐちゃ)になる」「削除したスタンプが復活する」「マイスタンプ編集の内容がリセット、初期化される」など、スタンプの表示順が勝手に変わる不具合が多数報告されています。

スタンプの順番がバラバラ、削除したスタンプが復活する等

iOS版LINEでLINE NEWSの記事を表示するウィジェットの追加を含むver.11.0.0アップデート適用後、LINEの設定スタンプマイスタンプ編集の設定内容が初期化される不具合が生じています。

不具合の影響により、LINEアプリのアップデート後にスタンプの表示順番が勝手に変わる、削除したスタンプが復活するといった問題が生じる場合があります。

スポンサーリンク

マイスタンプを編集してもリセットされる

LINEアプリアップデート後にマイスタンプの表示順番を変更するなどして元に戻すことも試しましたが、そもそもマイスタンプの編集内容が一切保存されていないようで、ホーム画面に戻る等の操作(アプリの切り替え、再起動など)をするとマイスタンプの編集内容が初期化されます。

LINEアプリのアップデートで対処されるのを待つ

iOS版LINE(ver.11.0.0)時点では、アップデート後にマイスタンプを編集するなどして表示順や削除等の操作をしても編集内容が初期化されてしまうため、LINEアプリのアップデートによって不具合が対処されるのを待つほかありません。LINE公式より案内等があった場合は、随時こちらの記事に追記します。

(追記) LINEは問題を認識しており現在調査中である旨をTwitterで発表しています。

2021/02/15 追記
iOS版LINE(ver.11.1.0)アップデートがリリースされました。筆者環境で確認したところ、こちらのアップデートでスタンプに関する不具合が解消されているようです。以下詳細です。

関連記事【LINE】11.1.0アップデートでスタンプがバラバラになる、削除したスタンプが復活する不具合が改善

コメント(承認制)

*

Return Top