楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】11.1.0アップデートでスタンプがバラバラになる、削除したスタンプが復活する不具合が改善

iPhone向けにiOS版LINEアプリの最新アップデート(ver.11.1.0)がApp Storeにてリリースされています。今回のアップデートではLINEミーティングを年齢制限が解除されていますが、前回のバージョンで報告されていたスタンプの順番がバラバラ(ぐちゃぐちゃ)になる不具合が対処されたようです。

LINE ver.11.1.0アップデートの内容について

2021年2月15日にリリースされたiOS版LINE ver.11.1.0では、LINEミーティングの年齢制限が解除された他、筆者環境(iOS14.4/iPhone 12 Pro)では前回のバージョンで生じていたLINEスタンプの順番がバラバラになる、削除したスタンプを復活するといった不具合の解消を確認しています。

LINEミーティングを年齢制限無く利用できるように変更。

スタンプがバラバラになる、削除したスタンプが復活する不具合

iOS版LINE(ver.11.0.0)では、マイスタンプの編集で順番を変更したりスタンプを削除しても編集内容が保存されず、LINEアプリを閉じる(もしくは再起動)とマイスタンプの状態が初期化される不具合が生じていました。

スポンサーリンク

LINEアップデートでスタンプがバラバラになる不具合が改善

2021年2月15日にリリースされたiOS版LINE(ver.11.1.0)では、LINEの設定スタンプマイスタンプ編集の操作が保存されるようになり、LINEアプリを再起動しても初期化されないことを筆者環境(iPhone 12 Pro/iOS14.4)にて確認しています。

またTwitterでもLINEアプリをアップデートすることでLINEスタンプがバラバラになる、削除したスタンプが復活する不具合が直ったとの報告が挙がっています。

なお、LINEアプリをアップデートしてもマイスタンプの状態がver11.0.0以前に復元される訳では無いので、アップデート適用後に改めて設定スタンプからマイスタンプを編集する必要があります。

LINEアプリのアップデートを適用する手順

もしLINEのマイスタンプが初期化されお困りの場合は、App StoreでTodayタブを開いて画面右上のアカウントボタンをタップし、画面を下に引っ張り、アップデートリストに表示されるLINE横にあるアップデートボタンからアップデートを適用してください。

iOS13のアプリアップデート手順

コメント(承認制)

*

Return Top