SBAPP

【LINE】プロフィールにSNS(Twitter、YouTube、Instagramなど)を設定する方法

本記事ではiOS版LINEアプリがバージョン10.13.0以降で利用できる、プロフィール画面を自由にデコレーションする機能でプロフィール背景にSNSアイコンを設定する方法について解説します。

LINEアップデートでプロフィール画面がリニューアル

先日2020年8月3日にiOS版LINEがバージョン10.13.0にアップデートされ、プロフィール画面が大幅にリニューアルされ、背景にスタンプなどを設置できるようになったほか、SNS(Twitter、Facebook、YouTube、Instagram)のリンクボタンを設置することができるようになりました。

■グループを作成しなくても、URLで簡単に友だちをビデオ通話に招待することができる『LINEミーティング』機能を近日中に追加
■グループビデオ通話機能を改善
・ビデオ通話で背景を設定することができる機能を追加
・ビデオ通話に参加する前に、プレビュー画面を追加
■プロフィール画面をリニューアル
・スタンプなどを使って、プロフィールを自由にデコレーションできる機能を追加
・プロフィール背景を全画面で表示できるように改善
・ステータスメッセージを見やすく改善
■スタンプキーボードにメッセージスタンプを一括プレビューできるタブを追加
■Timelineのポストを翻訳できる機能を追加

プロフィールにSNSを設定する

LINEのプロフィール背景にSNSアイコンを設定する場合、まず自分のプロフィール画面を開きデコ○△□+の順にタップ。

上段メニューからSNSリンクを開いて追加したいSNSをタップし、プロフィールに表示されるSNSアイコン右上のペンマークをタップしてURLを入力、完了保存の順にタップすると設定できます。

なお、執筆時点ではInstagram、YouTube、Twitter、FacebookのURLのみ対応しており、一般ウェブサイト(個人サイト)のURLを設定することはできません。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top