SBAPP

【Instagram】iPhoneでユーザーネームを変更する方法

今回はiPhoneでInstagramのユーザーネームを変更する方法を解説します。
手順自体は数分あれば終わる簡単なものですが、ユーザーネームを変更するに至って注意事項があります。

Instagramのユーザーネームを変更する

アプリ版Instagram(無料)の下部メニュー右端にある「メニュー」→「設定(歯車)」→「プロフィールを編集」の順にタップ。
1_Instagram_up

名前の入力欄下にあるボックスに、新たなユーザーネームを入力して「完了」をタップ。※注意事項あり
2_Instagram_up_up

ユーザーネームを変更すると、以前使用していたユーザーネームを第三者が取得する可能性があります。
もしなりすましなどのリスクを避けるのであれば、事前にアカウントをもう1つ新設しておき、メインアカウントでユーザーネームを変更した後に、新設したアカウントのユーザーネームを旧ユーザーネームに変更することをおすすめします。

もし入力したユーザーネームが既に使われている場合は、“すでにこのユーザーネームを使用しているユーザーがいます。”とエラーが表示されるので、別のユーザーネームを設定する必要があります。
3_Instagram_up_up

ユーザーネームの変更が完了すると、Instagramアプリ上部の表示名が更新されます。
4_Instagram_up_up

Instagramは写真を取り扱うこともあり、なりすましをされてしまうと大きなトラブルになりかねないので、ユーザーネームを変更する場合は変更前のユーザーネームを確保しておくことを強くおすすめします。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top