SBAPP

【Instagram】ストーリーが先頭に表示され続ける・消えない不具合が発生中

iOS版Instagram(インスタ)で再生したストーリーが先頭に表示され続ける不具合が発生しており、「○○のストーリーがずっと1番に表示される」「ストーリーが再生しても消えない」などの声が増えています。

再生したストーリーが先頭に表示され続ける不具合

2022年5月頃から、一部のアカウントが投稿したストーリーを再生しても既読にならない、ストーリー欄で先頭に固定表示され続ける不具合が報告されています。

2022年5月から続く不具合、時間の経過で解消傾向

ストーリーを再生しても先頭に表示され続ける問題は、一部のアカウントが投稿したストーリーのみ問題が生じており、時間の経過で自然と解消する傾向があります。

もし旧バージョンのInstagramアプリを使用している場合は、App Storeで最新バージョンにアップデートし、iPhoneを再起動したあとに改めて確認することもお勧めします。

不具合をフィードバック(報告)する手順について

iOS版Instagramでは、アプリで発生した不具合を以下の手順でフィードバック(報告)することができます。フィードバックすることで不具合解消に役立てられる場合もあるので、問題が発生した場合は積極的に活用してください。

  1. プロフィール画面でメニューボタン(横棒3本)をタップ
  2. 設定をタップ
  3. ヘルプをタップ
  4. 問題を報告もしくはReport a Problemをタップ
  5. フィードバックをタップ
  6. フィードバック内容を入力し、送信をタップ

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top