SBAPP

【Instagram】「このストーリーズは見ることができません」の原因と対処について

Instagram(インスタ)のストーリーでエラー「このストーリーズは見ることができません」が発生し、一部アカウントが投稿したストーリーを表示できない問題が報告されています。

このストーリーズは見ることができません」で見れない問題

2022年7月頃より、Instagramで一部アカウントが投稿したストーリーを開くと、エラー「このストーリーズは見ることができません」が発生し、投稿されたストーリーが表示できない問題が報告されています。

デバイスの不具合では無くアカウントの一時的な問題

この問題の原因は閲覧者のアプリやデバイスでは無く、Instagram側の一時的な問題である可能性が高く、一部アカウントでのみ問題が発生します。

実際に影響ある人物(芸能人、歌手、インフルエンサー等)のストーリーがエラー「このストーリーズは見ることができません」になった場合、Twitterなどで「(人名・アーティスト名) ストーリー」と検索すると、同じ症状を報告するユーザーが複数人見つかる傾向があります。

スポンサーリンク

ストーリーの最新状況が反映されていない可能性

ホーム(フィード)に新着ストーリーとして表示されるものの、開くとエラー「このストーリーズは見ることができません」が発生する場合、すでにアップロードされたストーリーは削除されている、あるいは表示期限(24時間)迎えている可能性があります。

表示の矛盾(ストーリーは削除されているのに新着として表示される矛盾)の原因として、Instagram側が最新状況「ストーリーが削除された・表示期限を迎えた」の反映に時間が掛かっている可能性などが考えられます。

時間をあけて開き直す、ブラウザ版Instagramを確認する

Instagramのストーリーでエラー「このストーリーズは見ることができません」が発生した場合は、時間をあけてからInstagramを開き直して確認するか、ブラウザ版Instagramでストーリーを表示できないか試すようにしてください。

もしブラウザ版Instagramではストーリー自体が存在していない場合は、先述したようにすでにストーリーが削除済みであるか、閲覧期限(投稿から24時間)を迎えている可能性があります。

コメント(承認制)

*

Return Top