SBAPP

【Instagram】Androidでインスタが開けない・起動できない不具合の詳細と対処について

Instagramアプリの利用ユーザーから「インスタが開けない」「インスタが起動できない」といった声が増えており、一部のAndroidスマートフォンでInstagramが起動できない不具合が発生しています。

インスタが開けない、起動できない問題が急増

2022年7月中旬頃より、AndroidスマートフォンでInstagramアプリが起動できない不具合が発生しており、一部のユーザーから「インスタが開けない」「インスタが起動できない」といった声が挙がっています。

Google Playのレビュー欄でも、起動直後に白い画面が表示されフィードが表示されないない、ストーリーが見れないなどの問題が相次ぎ指摘されています。

スポンサーリンク

インスタのキャッシュ削除、再起動で改善する場合も

AndroidスマートフォンでInstagramが開けない場合、以下いずれかの手順でキャッシュデータを削除するか、スマートフォンを再起動することで改善する場合があります。

  1. ホーム画面でInstagramアプリを長押し
  2. アプリ情報をタップ
  3. ストレージをタップ
  4. キャッシュ削除をタップ
  1. 設定アプリを開く
  2. ストレージをタップ
  3. その他のアプリをタップ
  4. Instagramをタップ
  5. キャッシュの削除をタップ

ただし、これらを試した一部のユーザーからは「再起動してもキャッシュを削除しても直らない」との声もあり、その場合はInstagramアプリの再インストールを試ようにしてください。

改善しない場合はブラウザ版Instagramを代用

Instagramアプリのキャッシュ削除、アップデート、再インストール、スマートフォンの再起動を試しても改善しない場合は、Instagramアプリのアップデートによる対処を待つほか無く、それまでの間はブラウザ版Instagramを代用するなどしてください。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. Instagramが起動しない

  2. インスタが開きません

コメント(承認制)

*

Return Top