SBAPP

【Instagram】「フィードをリフレッシュできませんでした」不具合が発生中(2023年5月22日)

2023年5月22日頃から、Instagramでエラー「フィードをリフレッシュできませんでした」が発生しており、利用ユーザーから「ストーリーズが見れない」「フィードがリフレッシュできない」などの声が増えています。

「フィードをリフレッシュできませんでした」が急増

2023年5月22日午前6時頃から、Instagramの動作が不安定な状況が続いており、フィードを更新する際にエラー「フィードをリフレッシュできませんでした」が発生し、投稿が正常に読み込まれない問題が報告されています。

「このページは現在ご利用いただけません」などが報告

Instagramの動作が不安定になっており、他にも「このページは現在ご利用いただけません」、「エラーが発生しました。もう一度実行してください。」、「投稿を読み込めませんでした」などのエラーが報告されています。

このページは現在ご利用いただけません

現在修復中の技術的エラーが原因の可能性があります。このページを再読み込みしてください。

エラーが発生しました。もう一度実行してください。

投稿を読み込めませんでした

現在もフィードがリフレッシュできない場合について

Instagramは同日の午前9時頃に問題に対処したようで、SNS上では「インスタ不具合が直った」「インスタの不具合が復旧した」といった声が広がっています。

ただし、執筆時点もフィードの更新に時間が掛かることがあり、現在もエラー「フィードをリフレッシュできませんでした」が発生している場合は、以下の対処を試してみてください。

  • Instagramアプリを終了し、アプリを再起動する
  • 設定アプリと通知すべてのアプリInstagramストレージストレージを消去キャッシュを削除を行う(Androidのみ / 再ログインが必要)
  • Instagramアプリを削除し、ストアから再インストールする(再ログインが必要)
  • スマートフォンを再起動する

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top