SBAPP

【Instagram】アップデートが表示されない・見つからない時のやり方ついて

iOS版Instagramアプリの最新アップデートがApp Storeで配信されていますが、一部のユーザーから「インスタのアップデートが表示されない」「インスタのアップデートが見つからない」といった声が挙がっています。

インスタが開かない不具合が255.1アップデートで解消

2022年10月6日にリリースされたiOS版Instagramの最新アップデート(バージョン255.1)では、一部のiPhoneでInstagramアプリが起動直後にクラッシュする不具合が修正されており、Instagram公式アカウントより不具合の解消がアナウンスされています。

インスタのアップデートが見つからない、表示されないとの声

iOS版Instagramアプリの最新アップデートはApp Storeで配信されていますが、一部のユーザーから「App Storeでインスタのアップデートが見つからない」「インスタのアップデートが表示されない」といった声が挙がっていますが、次に解説する手順でアップデートを表示することができます。

App Storeで最新アップデートを表示する手順

App Storeを開いてもInstagramアプリのアップデートが見つからない場合、以下の手順でアップデートを実行することができます。

  1. App Storeを開く
  2. 画面右上のプロフィールアイコンをタップ
  3. アカウント画面を上から下に引っ張り、画面を更新する(ぐるぐるマークが表示されます)
  4. 「利用可能なアップデート」にInstagramアプリが表示されます
  5. Instagramアプリの横にあるアップデートボタンをタップ

もし画面を更新してもInstagramアプリのアップデートが表示されない場合は、インストール済みのInstagramアプリが既に最新バージョンである可能性があるので、後述する方法でInstagramのバージョンを確認してください。

App Storeでインスタの最新アップデートのみ確認する手順

アプリのアップデート方法は他にもあり、以下の手順でもアップデートを実行することができます。なお、既に最新バージョンにアップデート済みの場合は、アップデートボタンは表示されず開くボタンが表示されるので注意してください。

  1. App Storeを開く
  2. 検索ボタンをタップ
  3. 検索ボックスに「Instagram」と入力して検索
  4. 検索結果のInstagramの項目をタップ
  5. アップデートボタンをタップ

インストール済みのインスタアプリのバージョンを確認する方法

インストール済みのInstagramのバージョンは以下の手順で確認することができます。

なお、執筆時点ではバージョン255.1が最新となりますが、執筆日以降の最新バージョンについては、App Storeのアップデート履歴で確認することができます。

  1. 設定アプリを開く
  2. 一般をタップ
  3. iPhoneストレージをタップ
  4. Instagramをタップ
  5. Instagramアイコンの横にバージョン情報が表示されます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top