楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】IMEIでネットワーク利用制限を一括で確認できる「ネットワーク利用制限チェッカー」

スポンサーリンク

オークションサイトなどで中古のiPhoneを個人から購入する場合、ネットワーク利用制限の確認は必須ですが、オークションではキャリア名が明かされておらずIMEIのみ記載されている物が多く、入札前に携帯各社の公式サイトで照会する手間が掛かります。

ネットワーク利用制限チェッカーで一括確認

今回照会するWEBサービスは、携帯各社に一括でネットワーク利用制限の照会をすることができる“ネットワーク利用制限チェッカー”です。

使い方は入力ボックスにIMIDかMEIDを入力しチェックするをタップするだけで、ソフトバンク(Y!mobile含む)、au、ドコモ、mineoの計5キャリアに、一括でネットワーク利用制限の照会をすることができます。

スポンサーリンク

IMID/MEIDを複数行に分けて入力することで、複数端末を一括で照会することもできるので、オークションサイトで気になる端末が複数台出品されている場合など一度の照会で済ませることができます。

また結果をCSV出力することもできるので、照会結果をメモなどに保存しておきたい時に活用すると良さそうです。中古のiPhoneを購入するときはぜひ活用してみてください。

「ネットワーク利用制限チェッカー」を使用する

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top