楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】キーボードの改行ボタンが送信ボタンになっている場合の解決方法

LINE_KEY_20170601
スポンサードリンク

今回はiPhoneとAndroid向けにリリースされているLINEアプリで、チャット入力字に表示されるキーボードで改行ボタン送信ボタンになってしまった時に、元の改行ボタンに戻す方法について解説します。

「送信ボタン」は誤送信にも繋がることもあるので、正直扱いづらい。
「送信ボタン」は誤送信にも繋がることもあるので、正直扱いづらい。

LINEの「送信ボタン」を「改行ボタン」に戻す方法について

LINEの初期設定では、キーボードの右下は改行ボタンになっていますが、アップデートなどの拍子に、稀ではあるものの設定が変わってしまったという方もいるようです。
※ 設定を見直した時に誤って変更してしまっている場合も。

もし改行ボタンが送信ボタンになってしまった時は、次の手順で元の改行ボタンに戻すことができます。

  1. LINEの設定(歯車)を開く。
  2. 2_LINE_KEY_20170601_up

  3. トーク・通話をタップ。
  4. 3_LINE_KEY_20170601_up

  5. 改行キーで送信をオフ(白)にする。
  6. 4_LINE_KEY_20170601_up

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

(最終更新:2017年6月1日)コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top