SBAPP

【iPhone】Facebookアカウントのパスワードを忘れた時の対処方法

iPhoneでTwitterやFacebookを利用すると、iOS自体に自動ログイン機能が組み込まれているので、パスワードを手入力する頻度が少なく、どうしてもパスワードを忘れてしまいがちです。
今回は、Facebookアカウントのパスワードを忘れてしまった時の対処方法を解説します。

Facebookアカウントのパスワードを再発行する手順

今回は公式Facebookアプリを使って解説します。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

「ヘルプが必要な場合」をタップ。
※ 既にアカウントのアイコンが表示されている場合は、「別のアカウントにログイン」をタップしてください。
th_1

「パスワードを忘れた場合」をタップ。
th_2

メールアドレスや電話番号、氏名など、いずれかの情報を入力して「検索」をタップ。
※ 「別のアカウントにログイン」から遷移すると、この手順はスキップされます。
th_3

「次へ」をタップ。
th_4

確認用コードが登録メールアドレスに送信されます。
th_5

メール本文の「パスワードを変更するにはこちらをクリックしてください」をタップ。
th_6

新しいパスワードを入力して「次へ」をタップ。
th_7

「他のデバイスからログアウト」もしくは「ログインしたままにする」を選択して、「次へ」をタップ。
※ 他のデバイスからログアウトを選択すると、アプリやPCなどすべてのFacebookアカウントがログアウトされます。
th_8

ホームボタンを2度押して、Facebookアプリに戻り、メールアドレスと再発行したパスワードを入力してログインしてください。
th_9

“パスワードを管理する”習慣を!

Facebook、Twitter、Gmail、Amazon、楽天..
インターネットサービスを使っていると、どうしてもアカウントが増えてしまいがちなので、1Password(無料)などを利用してアカウント情報(パスワード)を管理すると良いです。
最初のアカウント情報の登録が億劫に感じるかもしれませんが、一度登録してしまえばパスワードを忘れてしまうことは無くなりますし、「Ao!e93awj#-p210」のような、強固なパスワードもコピー&ペーストで、簡単に利用することが出来ます。

blank1Password
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top