SBAPP

【iPhone】言語環境を外国語から日本語に戻す方法 – 読めなくても大丈夫!

iPhoneの設定を変更している際に、誤ってどこかの外国語に設定してしまった事はありませんか?
「日本語に戻したいけど表示されている文字が読めない!」
そんな時はボタンの場所がわかっていると、文字が読めなくても日本語に戻す事が出来ます。
早速日本語に戻す手順を解説します。

言語環境を日本語に戻す方法

「歯車」の設定をタップ。
th_IMG_0855

「歯車」の一般をタップ。
th_IMG_0856

白色設定項目がグレーで区切られる前までを1ブロックとして、「5ブロック目までスクロール」する。
th_IMG_0857a

「5ブロック目の一番下の項目」の言語環境をタップ。
th_IMG_0858

「一番上の項目」の言語をタップ。
th_IMG_0859

日本語を設定して、「右上」のOKをタップ。
th_IMG_0860

以上で言語環境を日本語に戻す事が出来ます!
th_IMG_0861

但し..

今回解説に使用したiOSは7.1.1になります。
今後iOSのバージョンが上がる事でメニューの順番が変更されたり、項目が増える場合があります。
その場合は、解説した手順では日本語に戻らない可能性があるので注意してください。

参考:マイナビ

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top