楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】トークルームでライブ中継「チャットライブ」を配信する方法

LINE_20170817 (1)
スポンサードリンク

先日iPhone(iOS)向けに、LINEアプリがバージョン7.9.0にアップデートされ、トーク中にYouTubeの動画を再生することが出来るようになりましたが、それと同時にグループトークに、ライブ中継が機能「チャットライブ」が追加されました。

チャットライブは、最大200人のグループメンバーにライブ中継を配信することができ、友だちや家族で生中継をしながらトークをしたり、クローズドなコミュニティ内でイベントなどの中継、共有することにも役立ちます。

LINEグループトークでチャットライブを配信する手順

チャットライブは、グループトークルームの受話器LIVEからチャットライブの設定画面を開くことができます。

1_LINE_20170817_up

チャットライブの設定画面では、背面カメラや内面カメラの切り替え、SNOWのようなフェイスエフェクト、画面全体に特殊効果を掛けることができるエフェクトなどの機能を使用することができます。

エフェクトなどの設定を終えたら、画面中央下の丸いボタンをタップすることで、チャットライブの配信が開始されます。

2_LINE_20170817_up

配信中のチャットライブは、画面上半分を使った表示、画面の縁を沿うように配置ができる小窓表示、画面全体を使ったフルスクリーン表示に切り替えることができます。(視聴者/配信者)

3_LINE_20170817_up

チャットライブを終了する場合は、画面上半分を使った表示、あるいはフルスクリーン表示時に表示される×ボタン終了をタップすることで、配信を終了することができます。

4_LINE_20170817_up

フェイスエフェクトは、初回使用時のみダウンロードが必要になるので、通信状況によっては通話が途切れる場合があるのでお気をつけ下さい。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top