SBAPP

【ChatGPT】Androidアプリはないの?Android版の配信はいつ?について

2023年5月26日、OpenAIの人工知能チャットボット「ChatGPT」の公式アプリがリリースされましたが、ユーザーから「Android版のChatGPTアプリはないの?」「ChatGPTがAndroidにくる予定は?」といった声が増えています。

iOS版ChatGPTアプリが配信開始

2023年5月26日、OpenAIの人工知能チャットボット「ChatGPT」の公式アプリがリリースされましたが、現時点ではiOS版のみとなっており、Android版のChatGPTアプリはリリースされていません。

そのため、Google Playで「ChatGPT」と検索しても、他のデベロッパーからリリースされている類似アプリのみ表示され、OpenAIの公式アプリは見つからないので注意してください。

App StoreでChatGPTをダウンロード

Android版ChatGPTアプリもリリース予定

Android版ChatGPTアプリのリリース日は明確にされていませんが、OpenAIの公式サイトではAndroidを利用しているユーザーに対して、「ChatGPTはもうすぐあなたのデバイスにやってきます。」とコメントしています。そのため、近日中にもリリースが予定されている可能性があります。

P.S. Android users, you’re next! ChatGPT will be coming to your devices soon.

引用:OpenAI

Androidではブラウザ版ChatGPTを引き続き利用を

AndroidスマートフォンでChatGPTを利用する場合、公式アプリがリリースされるまでの間は、これまで通りブラウザ版のChatGPTを利用する必要があります。

もしAndroid版ChatGPTがリリースが決まった場合、OpenAIの公式サイトのお知らせが更新されるものと思われるので、続報を待つようにしてください。

関連記事【ChatGPT】日本版アプリのダウンロード方法と始め方について

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top