SBAPP

【障害】イオンシネマ(e席リザーブ)で予約できない、座席選択画面が表示されない不具合が発生中

2021年12月21日1時現在、イオンエンターテイメントが運営する映画館「イオンシネマ」のオンラインチケットサービス(e席リザーブ)が購入できない、座席選択画面が「しばらくお待ちください」から進まない、エラー「e席リザーブはページを表示する事ができませんでした。」になる不具合・障害が発生しています。

現在、e席リザーブへのアクセスが集中している為に、ページを表示する事ができませんでした。
お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、時間をおいて 再度アクセス頂きますようお願い致します。

イオンシネマ、e席リザーブがアクセス集中で利用困難に

2021年12月21日0時10分頃より、映画館「イオンシネマ」のオンラインチケットサービス(e席リザーブ)がアクセス集中の影響により、チケットが購入できない障害が発生しています。

スポンサーリンク

エラー「e席リザーブはページを表示する事ができませんでした。」が発生

一時は503エラー等により公式サイトにアクセスすること自体が困難な状況が続いていましたが、執筆時点(2021年12月21日深夜1時頃)では公式サイトに繋がるものの、座席選択画面に遷移できない、座席選択画面で座席状況が表示されない等の問題が発生しています。

しばらくお待ちください。

自動的に座席選択画面に切り替わりますので、画面を更新せずにお待ちください。

e席リザーブはページを表示する事ができませんでした。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
時間をおいて再度アクセスいただきますようお願いいたします。

劇場からであればスムーズに予約できる可能性も

アクセスが落ち着く深夜~早朝であれば予約できる可能性もありますが、イオンシネマに繋がりにくい状況が翌朝~正午過ぎまで可能性があります。

過去、劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編の予約開始時にも障害が発生し、e席リザーブで予約できない状況が続きましたが、当時は劇場からであればスムーズに予約できた事例が多く報告されたので、今回も劇場の窓口や端末からであればスムーズに座席を予約できる可能性があります。

コメント(承認制)

*

Return Top