SBAPP

【iPhone】Twitter公式アプリの最新アップデートはiPhone 5以降が必須に

iOS向けにリリースされている、Twitter公式アプリが次回のアップデート以降、iOS10以上の端末のみサポートすることが明らかになりました。

iPhone 4s以前の機種は最新アップデートが利用不可に

App Storeでリリースされている、Twitter公式アプリの最新アップデート(ver.7.29.1)のリリースノートにて、iOS9向けのアップデートは今回が最後となり、次回以降の最新アップデートを適用するにはiOS10以上が必須である旨が発表されています。

7.29.1
2018年8月10日
Twitterでは、すべてのクライアント向けのアプリ開発を合理化しています。このため、iOS 9向けの更新はこれが最後となります。
必ず最新の機能アップデート、パフォーマンス向上、不具合の修正を適用し、iOS 10以上に更新するか、自動更新をオンにしてください。

iOS10はApple A6チップ以降を搭載した機種(iPhone 5以降、iPad mini 2以降、iPad 第4世代以降など)のみサポートしており、Apple A5チップ以前を搭載したiPhone 4sやiPad2/3/miniなどは、iOS10以降にアップデートすることができません。

1_ios11_support_20170606 _up (1)

もし現在もiPhone 4sをお使いであれば、今秋にも発表が見込まれる新型iPhoneや現行のiPhone X/8への機種変更を検討してみてはいかがでしょうか。

Apple公式サイトでiPhoneを購入・検討する

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top